スキルアップ堂

(PR・広告)ビジネススキルの向上について紹介するサイトです。ライフハックや仕事術についてのコンテンツを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

お金を引き寄せるために潜在意識を変えよう!金持ちになるための考え方とは?

      2016/05/06

SnapCrab_NoName_2015-12-26_8-11-3_No-00

「お金持ちになりたい」という夢は、誰もが思うことですよね。でも、多くの人が夢を叶えることができません。普通のサラリーマンをやって、平凡な暮らしで終わってしまう人が大多数を占めるでしょう。

この理由としては、無意識に「自分には無理だ」と思ってしまっていることにあります。自分では気付かないうちに行動にブレーキをかけてしまうので、金持ちになることができないわけです。だから、まずは潜在意識を変えなくてはいけません。

ここでは、お金を引き寄せるために、潜在意識を変える方法を紹介します。これを知っていれば、お金に好かれる人間になることができるはずです。

スポンサーリンク


 

潜在意識とは何か?

人間の意識には、顕在意識と潜在意識の2つに分けられます。顕在意識とは、自分自身が意識をしている分です。一方、潜在意識とは、まったくの無意識の部分ですね。

たとえば、ペットショップで子犬を見た時に、「カワイイ」と思うのは顕在意識でしょう。しかし、「でも、家で飼ったら世話が面倒だな」と潜在意識では思っているかもしれません。このように、人は無意識に全く逆のことを考えている場合があるわけです。

そして、顕在意識よりも潜在意識の方が、行動に対する影響力が大きいです。たとえば、対人恐怖症の人は、表面的には「他人と仲良くしたい」と思っていても、潜在意識で人間を恐れているために人と話すことができません。

同じように、「お金持ちになりたい」という願望を持っていても、潜在意識で「自分には無理だ」と思っていると行動に制限が掛かってしまうわけです。こういった理由から、ほとんどの人は金持ちになることができません。

ですから、お金持ちになるためには、潜在意識を変えることから始めることが大切です。お金に対する意識を変えることで、自分の周りにお金が集まってくるようになるでしょう。

スポンサーリンク


 

潜在意識を変えるための6つの方法

健康が大前提

潜在意識を上手く働かせるには、健康であることが前提となります。風邪をひいていたり、疲れが溜まっている状態だと、頭がボーっとして潜在意識がストップしてしまうわけです。なので、早寝早起きを心掛けて健康的な生活を意識してください。

また、精神的にもリラックスした状態を維持することが大切です。ですから、ストレスを溜めこむことも厳禁なので、適度に体をリフレッシュさせてあげる必要があります。そのために、適度な運動や好きなことをして遊ぶといったことが有効ですね。

 

金持ちのように振る舞う

お金をあまり持っていなくても、お金持ちであるかのように振る舞うようにしてください。自分は金持ちだと思い込むことで、お金がある状態が普通となるわけです。逆に、お金が無いことが不自然となりますから、潜在意識を変えることができるでしょう。

その時に、「アファメーション」という考え方が有効です。アファメーションとは、「~したい」と思うのではなく、「~している」と断定して繰り返し言い聞かせる手法となります。すでに成功している前提で考えるので、潜在意識に強く訴えかけることができるでしょう。

 

お金に感謝する

お金が財布を出入りするたびに、「来てくれてありがとう」「今までありがとう」と言ってみましょう。お金に対して感謝を言い続けることで、潜在意識の中でお金にポジティブなイメージが付くようになります。

そうすることで、お金に好かれやすくなりますから、自分の懐も潤うようになるでしょう。お金が無い人は、「お金が無い」「不景気のせいだ」と文句ばかり言っています。これだと、お金に嫌われてしまうので、ますます生活が苦しくなってしまうわけですね。

 

お金が湧いてくると思い続ける

「お金がどんどん湧いてくる」と、自分の心の中で言い聞かせてみてください。そうやって暗示をかけることで、お金が増えることが当たり前となっていきます。先の見通しを明るく考えることができますから、積極的に行動できるようになるでしょう。

なので、本やセミナーなどの自己投資を行う意欲が芽生えて、仕事にも良い影響を与えてくれるはずです。だから、自分の能力を高めることができ、実際に収入を増やすことができるというわけですね。

 

お金を手にした幸せを考える

お金があることで、どんな幸せを手にすることができるのかを考えます。自分の欲しいモノを買うとモチベーションを高めることができますし、他人のためにお金を使うことで誰かを喜ばせることもできます。

そういったことを考えれば、お金を得ることのモチベーションも高まるでしょう。お金によって幸せになることが分かると、潜在意識の中でもお金を求めるようになります。すると、ポジティブな行動をすることができ、お金が貯まっていくというわけですね。

 

お金を持つことの罪悪感を捨てる

一般的に、金儲けに対してネガティブなイメージを持つ人が多いでしょう。お金に執着している人は、世間から白い目で見られる傾向にあります。しかし、そういった意識を持っていたら、いつまでもお金持ちになることはできません。

なので、お金を稼ぐことは良いことだと考えるようにしてください。日本の教育ではお金は卑しいものだとされていますから、潜在意識の中に刷り込まれていると思います。なので、お金のポジティブなイメージを繰り返し思い浮かべることで、金儲けへのブレーキを消すことができるでしょう。

 

以上、潜在意識を変えるための方法を紹介しました。心の奥底の意識を変えることで、お金に好かれやすい人間になることができます。お金持ちになりたいのであれば、潜在意識を変えることから始めてください。

photo credit: were #2!

あなたの隠れた魅力を引き出す方法

あなたの隠れた魅力を引き出す方法

あなたは、自分の強みを理解していますか?
自分の適性を知ることができれば、周りのライバルに大きな差を付けることができますし、向いている仕事もすぐに見つかるでしょう。

実は簡単な性格診断を受けることで、自分の強みを分析することができます。
これを活かせば、仕事やプライベートも充実するはずです。

3分で終わる診断ですから、ぜひやってみてください。

⇒リクナビネクストの性格診断はコチラ

 - お金の知識, ライフハック